【ゲームと映画】

6月中にもう一度くらいは更新したかったな~と思いつつ7月になってしまいました(´・ω・`)うぬぅ…

【ポータルナイツ】
PS4版買ってプレイしてみました。
値段なんと2500円!!マイクラ同様に安い!

クリアが一応あるゲームはお仕事に支障が出る前に一気にプレイしてクリア(`・ω・´)キリッ
ということで2日間程ガッツリプレイして表面クリア(ザ・ゲートまで)?
1島に大き目の拠点を建てたのでクラフトせずにクリアだけ目指すともっと早いかもしれないです。


<マイキャラクター・ルシオくん>


<表面クリア?/ザ・ゲート>

簡単に書くと2~4人マルチができるようになったDQビルダーズでテイストもそんな感じ。
ただ装飾品やブロックの種類が少なかったりするのでまだ建物の内装等自由度は低めかもしれません。
RPG要素が強いのでマイクラのように装置は作れないみたいです。
せめてトロッコに乗れたらよかったな(´・ω・`)…

中盤までは「あ~マイクラやDQビルダーズみたいな世界観ね」と思ってたけど月MAP行くとは・・・(゚д゚)!
今後どのようなMAPが実装されるか期待です!

裏ボスが数体いるみたいですがめちゃくちゃ強い+虹球集めがしんどいみたいなので
クラフトしつつレベルを上げつついつか倒せるといいなぁ~といった具合にたまにプレイしたいと思います。

今後のアプデやマイクラ・DQビルダーズになかった要素等も考えるとかなり安価でよいお買い物した気がします。

【映画】

<美女と野獣>
仕事の打ち合わせが終わり「メッセージ」を見に行く予定が映画館ついた時には既に遅し!満席!せっかく映画館来たので「美女と野獣」を見てきました。
内容は変わらずアニメ映画版「美女と野獣」でしたが若干設定が違ったりと既に内容を知っている人でも楽しめる映画だと思います。


<メッセージ>
「地球が静止する日」「未知との遭遇」のような映画?
上映している映画館が少ないので映画館ではこのまま見れないで終わるかも…(´・ω・`)ショボーン


<ライフ>
大作ももちろんですが、本編前の予告で流れない映画のほうが当たりを引いたときの感動もでかいので個人的にはこういう作品の方が好きだったりします。
ハズレ引く可能性も大きいけどそのハラハラがたまらない!
…っとはいえライアン・レイノルズ/ジェイク・ギレンホール等の有名どころも出ているので無難に見れる映画なはず。。