【ゲームと映画】

ポケGOにルギア・フリーザが出現してからここ数日
ルギア・フリーザGETの為に練り歩く→帰りに映画見て帰る→帰ってイカちゃん
というサイクルになり若干健康体になりつつある。どうも白玉団子です(‘▽’)ノ


【伝説とは・・・】

そこそこなランクの人が集まればルギアは16人程度フリーザーは9人程度いたら無難に倒せました。
ただ、伝説出現初日に山手線一周した感じ駅近辺ならなんとか倒せたけど
駅から少し離れた場所やオフィス街等では人が集まらず東京でもルギア倒すための16人が集まらないなんて事も…。

ちなみにイエローチームの自分はプレミアボールの数が毎回若干少なかったもののちゃんと当てればそこそこなGET率で結果ルギア1匹フリーザー6体ゲット(内3体はアメになりました)
銀派な自分はルギア出るうちに後数体は確保したいところ

イベント+伝説出現で一年ぶりにポケGOが暑くなった数日でした。
明日からはファイヤーも出現し、8月にはヨコハマでピカチュウフェスもやるみたいなので
ポケGOグッズ買うためにも行って来ます。
イエローチームのタオルとTシャツGETしにいくぞぉー ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ 

倍イベントかなり美味しかったしまたやってくれないかなぁ~(‘ω’)


【イカ初心者登場】

スプラトゥーン2初心者なりにちょいちょいやっては頑張っております。
んで、やってみた感想をば。

「C帯!??これが一番低ランク帯なの!!(゜ω゜)!!?」
オーバーウォッチやってそこまで下手じゃないと思っていた自分の鼻をへし折るくらいみんな強くてビックリ。
これはチームの足引っ張ってるのかなぁ~って自信なくなる奴ですね(うωと)

スプラローラーコラボに変えて若干勝率上がってきたみたいなのでこの武器と一緒にオイラはしばらく頑張っていきたいと思います(`ω´)b

イカちゃんイラストもそのうち描きたい。
※スプ2で好きキャラは帽子屋のミウラちゃん

【映画】
数が多くて感想をツラツラ書くと長くなるので簡潔に。
※さすが夏休み。映画のラインナップが多くて見る映画には困りませぬな。

<パワーレンジャー>
なんともB級臭のする映画でしたが実際に見てみるとかなり面白かった!
むしろここ最近で見た映画の中で一番面白かったかもしれない。
ただ、興行収入が良くなかったらしく続編制作の可能性は薄いらしい・・・orz

最近の映画予告は「スパイダーマン」「ワンダーウーマン」が主だけど
こういう物こそ予告して知ってもらいたいなって思います。

<怪盗グルー>
80年代の要素がつめこまれた楽しい映画でした。
タイトルに「大脱走」とあるけど「大脱走」のシーンは一部でしたね。

<ザ・マミー>
今作のザ・マミーもハムナプトラも1932年に制作された映画のリブート作品だったようです。

<パイレーツオブカリビアン3作>
ファイヤー捕獲時に最新作を見ると思うので一気見。
4は間違って3DTV対応BDを借りてきたので再度レンタルして近いうち見ようと思います。