【横浜pokeGO】


いつもと違うポケモンが出るとのことで行ってきました(’ω’)ノ
※なんだかしぼんでる!と思ったらスタッフさんが空気入れ替えチュウでした。

【横浜イベント参加される方は参考までに】
ポケGOパークではレアポケである「バリヤード」と大量のモンスターは出るものの
ジムとストップが少なく、「アンノーン」「ラッキー」「メリープ」といったその他のレアポケ&レイドバトルであればポケストップは多く2km卵も回収でき40分?感覚に仕様変更されてるレイドバトルも周りやすいので【みなとみらい駅周辺】で歩いたほうが効率がよい感じがしました。

<補足>
プラス使用者はモンスターボール300個はあった方が良いかも。

自分が行ったのはイベント2日目だったんですがポケモンセンターの人曰く初日はポケGOサーバーがダウンするほどの込み具合だったようです(;´∀`)2日目でヨカッター。。。

1日で20km近く歩き
・ラッキー・メリープ・バリヤード等多数
・「YOKOHAMA」アンノーン全部ゲット
・サンダー2体(固体値はどちらも微妙でした)
・イエローチームカバー&タオル
かなりの収穫(`ω´)9!

前回と今回のイベントで地域限定モンスター以外ほぼほぼ手に入れたのでホウホウや第三世代が追加されるまではマターリプレイで鳩狩りの毎日に戻ります。


【パイレーツオブカリビアン-最後の海賊-】

映画は見終わった直後が一番余韻が残っていて感想が書きやすいんですが、書こう書こうと思いつつ一週間以上たっちゃったので短文で。

パイレーツオブカリビアンは1が1番で2・3・4の順で面白かったんですが
今作は1と同じかそれ以上に面白く見ごたえのあるもののように感じました。

【パッセンジャー-レンタル-】
こんな映画やってたの?という気になる映画をレンタルショップで見かけたので前情報無く借りて見た所かなり面白いSF映画でした。モンスターは出ないけどこういうのも一種の恐怖映画なのでしょうか。。

※前情報を調べたりせず見るのをオススメします(‘ω’)ノ