【コヴェナント】ネタバレアリ


先日のイカちゃんラフを上げてなかったのであぷあぷ。


【エイリアン-コヴェナント(ネタバレ)

久しぶり?の映画
エイリアン-コヴェナントを見てきました(`・ω・´)ノ

興行収入は悪かったようですが個人的には映像美・神秘的な世界観・ワクワク感・不気味さが好きでBDも買った前作(プロメテウス)より全てにおいて劣っていた感じ。
(映画評価サイトでは今作のほうが評判が良いようです。)

加えて不明な点も多く、前作で解明されなかった点もそのまま放置という点というのも腑に落ちない。

(最後まで不明な点)
・前作ショウ博士がなぜ、どうやって殺されてしまったのか
・前作ラストシーンで爆誕したディーコンは・・・
・創造主に話聞きに行くはずが滅ぼしてる!!
・デヴィッドはショウ博士が直した?ショウ博士に直す技術はあるのか
・完璧なまでに修復されていたデヴィッド、直されたとしてもあれほど綺麗に修復されるものなのか
 ・デヴィッドは顔だけだったはず。体はどこから?
→前作の星へ一度戻った?
→創造主?(巨人)がデヴィッドを迎え入れるように集まり、殺されるシーンがあったのも考えると創造主(巨人)にデヴィッドが何かを託されていたのか。
・小麦は誰が植えたのか
・微粒子寄生生物を放出する黒い実のようなものはあの星にもともとあったものなのか。
→デヴィッドによってばら撒かれた兵器によって拡散した?
等々

とまぁ、こんな感じで上げるとまだまだ出てくるので
見終わった後同じように感じた人、感じる人も少なくないはず。

エイリアン誕生までを描くのであれば今作で終わっているようなものなので少し調べてみたところリドリースコット監督が既に続編の話をポロッとしていたようで
次回作は「プロメテウスとコヴェナントを繋ぐ話」になるようです。

コヴェナントがプロメテウスより微妙だったのも多々ある不明点というのがかなりのところ占めるので、今作のお陰で次回作が”こういうことだったのか!!”という驚きに繋がると思うと次回作を期待せざるを得ません!

パワーレンジャーみたく続編製作の可能性が薄れないことを祈りつつレヴューを終わります(=人=)

【ポケGO】
ミュウツー捕獲率を過信しすぎて結局GETならず\(^o^)/
エンテイ・ライコウ時又はそれ以降に他の伝説みたく数体入るのであれば取れなくても仕方ない…と思うことにしました。

※全くレイドしなくなったけどポロッとEXパスがまた手に入ったので今回は手に入るといいなぁ~(;=ω=)