【ホウオウ】

朝起きたらホウオウの告知が!
行かねば・・・(=ω=)

ってなわけでお昼過ぎにぷらっと出かけてゲットしてきました。
※ゲット率は3戦やって3匹。かなりついてました(=ω=)=3

久々にレイドバトルするもルギア&フリーザの時と比べ黒卵が減った気がするし
黒卵孵化までにその場所で張り付いていても孵ったのがエンテイなんてことも。。
おまけにレイド時間が45分?くらいしかないのでホウオウレイドを発見してその場所に急行するのもかなりしんどかったです。

3犬時は参加人数少なくても倒せるのでちょっとした田舎でも倒せる感じはしましたがルギア級に強い+↑の条件ってことで人口密集する大きな駅等でないと厳しい気がしました。

おしまい(‘ω’)

【気づけば】

もう11月も終わり!!Σ(゚д゚lll)マタカ
こういうのは月1でも更新するだけマシなのかな!!
・・・って言ってると前みたく半年1度更新という大変な事になりかねないので更新はできるだけしなくちゃな~でもでもネタが特に無いしな~と毎度の如く更新をないがしろにしがちな白玉団子です。こんにちわ(‘ω’)ノ

【3Dキャラ】

仕事の合間にチマチマモデリング中。


ちなみに三面図はこんな感じです。

実際に当ててモデリングすると位置的にかなり狂ってるところもあって
ちゃんと意識して描いておけばよかったと後悔。

【映画】
<ジャスティスリーグ>

ジャスティスリーグ公開!!
すごい見たい!!

<フラッシュ>

ジャスティスリーグが公開されフラッシュも出るのでドラマ版「フラッシュ」とも繋がっているのかな?と視聴。
ジャスティスリーグの予習程度に見たつもりがかなり面白いです!(※現在シーズン2の序盤)
ただ、俳優も違うみたいだしこれは別物っぽいですね。

マイケルとバロウズ出た時は狙いすぎててめちゃくちゃ笑いましたwww

【ゲーム】
<オーバーウォッチ>
モイラ練習中。

<ポケGO>
ガルーラキター!!ほしのすな2倍キター!!!
ios11でプラスがーーーー↓↓↓
で、ダウングレードしようとも思ったのですがipadがios10だったのを思い出し再接続。
外ではテザリングしないといけない手間はあるものの今回の2倍イベントはちゃんと恩恵受けられそうε-(´∀`*)ホッ

<今後配信されるゲーム>
昔かなりプレイしたゲームがソシャゲでリリースされるとのことで期待。

●ポポロ
http://popolocrois.sega.jp/
みんながFF7をやっている時に自分はポポロをプレイしてかなりハマり、それからというものポポロファンに。
特にポポローグはやりこみ要素も多く外伝ではあるもののパウロの過去話や本編の小ネタが所々に散りばめられていて時間を忘れてプレイしていたのを覚えています。

ポポロの一番の思い出はやはり「ナルシアが泡になって消えるシーン」かな。。
本当に切なくて泣けるシーン。

●ピクセルジャンク
PSPGOを買って1800円だったのでなんとなくDLで購入したゲーム
気づけばかなりハマっていて最高難易度全てのステージに虹をかけるほどやりこんだゲームでした。
ただ、あれは買いきりのゲームだったので超絶にバランスが取れていたようにも思えるのですが
これが課金でタワー買えるようになるとすごいヌルいゲームになったりするのかな、、、。
どんなバランスになるんだろ(‘ω’)…

まぁ、でも無料ソシャゲはランキング外になるといつサービス終了するか分からないので
いつサービス終了しても良い覚悟でプレイせねば(;・ω・)