【FFコンサート-而立-】

FFコンサートに行ってまいりました(´∀`)ノ
かなり込んでいたのでチケット予約していて正解でした。

FFファンではあるものの全てプレイしたというわけでもなかったので
プレイしていないタイトルの曲は純粋に良い音楽・演奏だなと聞けたけど
プレイしていて思い出深い曲は鳥肌が立ち、涙が出たほど・・・。
本当に曲でこれほど感動するとは思いませんでした。

演奏曲は最近発売された・される予定という事もあってか15とリメイク7の曲が多め。
戦闘曲を期待していたけど残念ながら戦闘曲はビッグブリッジを含め1・2曲程度でしたが
毎年コンサートやっているみたいですし”今年はどの曲なんだろう”と期待して見に行くのも楽しいのかもしれないです。
毎年同じコンサートであれば1度聞ければそれで満足しちゃいそうですしね。

今回初めてコンサートを聴きに行き
言葉に言い表せない程の良い体験ができました。

…というわけで、おめでとうFF!おめでとう30th!
いい加減ここ数年で据え置きで発売されたタイトルくらいプレイします(うωと)