やっぱり…ですね(‘、3)_ヽ)_
更新しようとすると短文であっても時間かかってしまいますし
短文更新するくらいなら、たまにしか更新しないのなら
そこそこ内容のある文+画像くらいあげた方が…
でもやっぱり時間かかるし…やめとこ…
で、いつものごとく今日になった白玉団子です。
こんばんわ(¦3冫 ノ)ノ
【制作進行中アプリ】
①ADVアプリ(完全無料・広告モデル)
近いうちに予約開始する予定でしたが他アプリも同制作をし始めたので若干の遅れアリ。
予約して”配信時期過ぎたのに配信されない!”というのを避ける為、予約見送り中です。
とはいっても一ヶ月以内には予約開始予定。
②プラネットダイバー大型アプデ(完全無料・広告モデル)
BitSummit応募中、提出作品
※受かればいいなぁ~程度に提出。この手のイベントはコミケ同様に受からないと思って出したほうが喜びも大きいので期待せずに正座待機中(`・ω・)9
大型アプデを制作開始。
・ステージの追加
・新スキン(お着替え)追加
・新要素”スキンに能力”を追加
・新ブロック数種
等
主に”1ステージを永遠と繰り返すゲーム”という点とマグマでストレスを感じさせないよう、楽しくなるようなスキル・ブロックで調整します。
③異世界で転生したら-2(仮)(完全無料・広告モデル)
既に配信中の「異世界で転生したら」の新作を製作開始。
前作と違う要素(予定)は以下の通り
<絵>
・立ち絵やUI周りを一新。
※前作は結構使いまわしだったり、シンプルUIだったのでレイアウト等も考え製作しています。
<言語>
・ローンチで入れるかは未定ですが、ローカライズして英語も選択できるようにする予定。
<診断>
・前作では質問と診断結果のパラメーターが紐づいていませんでしたが、質問とパラメーターを暇づかせるようにします。
<冒険>
・放置系の冒険を追加(あくまでも転生診断重視の為、簡易的なものになっています。)
・編成するメンバーや強さによって結果に変化をもたせます。
・デフォルトでも数種の職業診断が可能ですが冒険により職業が大幅に増えるようにします。
<転生演出>
・転生後の演出を追加(演出は3Dで制作し、転生シーンを盛り上げます)
等々
<<※>>
アプリ製作し始めたときとは大分考え方も変わってきていて作り方のコツのようなものもつかんできたような気がします。
これからは”自分が作りたいものを早く形にして見てみたい!”という気持ちを抑えつつ内容のあるものをじっくり時間をかけて作るべきなのかなと思いました。
【その他】
映画や海外ドラマの内容で水増ししようとおもいましたがつらつら書いてたから結構なボリュームになったので今回はこのへんで。
でわでわ~(・ω・)ノシ