【アプリ予約開始-奇憶-】

なんとかADVが形になってきたので予約開始しました(´∀`)ノ

フリーゲームでもADVはかなりあり、サクッと作れると思いきやかなり大変ですね…これ…orz
人によってはADVを結構な頻度で作る人がいるみたいですが本当にすごい事です。

・プラネットダイバー(アップデート)はステージ調整中の最終段階
・異世界診断2は制作進行度70%?
くらいの進行状況でお披露目も近そうな感じです。

以前は個人で作れるものには限界があって、ゲームの案も枯渇するかな?
とも思っていたんですが、意外と個人製作可能な範囲で案がモリモリ沸いてくるのでもうしばらく続けたいと思います。

【以下ゲーム説明文コピペ】

オカルトライターのいずみが依頼されたのは
とある屋敷の心霊レポートだった──

──────────────────
【プレイ時間・目安】

1チャプター4・5分程度(メインシナリオ)
メインシナリオクリアまで50分程度(ノーミスクリア時)
総プレイ時間は約2時間程度(全てのシナリオコンプまで)

──────────────────
【遊び方】

物語が進むにつれ事件に関係する人物に出会い、事件に関連する情報が手に入ってゆきます。
ただし、読み進めているだけだと”DEADEND”になってしまいます。
気になる点をタップし、行動を変化させ”DEADEND”を回避しましょう。

タップした箇所が正解だと物語が進み、次のチャプターへ進む事ができます。
(チェックできるのは1チャプターにつき1度のみ)
連打すると読み飛ばしてしまうので慎重に文を読み進め、違和感を探し出し
エンディングを目指しましょう。

ヒントと解答もあるので、どうしても分からない方は使ってみるのも手かもしれません。
ノベルゲームが好きな方は暇つぶしに是非遊んでみてください。

──────────────────
【シナリオ説明】

・事件編
メインシナリオ。プロローグ含め9つ。

・欠片編
メインシナリオの進行状況に応じて解禁されていく短編シナリオ。(全12話)

・奇憶編その1
メインシナリオをクリアすることで解禁されるシナリオ。

・奇憶編その2
メインシナリオを全てクリアし、欠片編12話を全て読むことで解禁される最後のシナリオ。

──────────────────
【その他】

・資料館
ラフや表情差分等が見れるページ
ストーリーの進行状況によって解禁できるイラストが増えます。

・スチルイラスト
正解ルートだけでなく、あえて”DEADEND”ルートに入る事で
見れるスチルイラストもあります。

・隠しシナリオ

■こんな方にオススメ
・ノベルゲームが好き
・暇つぶししたい