【那須旅記】

気温もいい感じだったので那須高原まで行ってきました(`ω´)ノ
気温は涼しくてよかったものの雨もポツポツで微妙な天気…
と、思いきや結果的に普段では取れないような写真も取れてかなり満足な旅行でした。


(佐野ラーメン・950円)
那須へ向かう道中、パーキングエリアで職人さんが麺をトントンうっていたので数量限定、ヒルナンデスでも取り上げられたと言う手打ち佐野ラーメンを注文。
たしかにかなりうまいっ!
やはりインスタントとは違うんだなぁ~。


(那須温泉神社)
いい感じに霧がかっていてまるで異界に続いてそうな写真が撮れました。
前から欲しかった御朱印帳もGET!(・▽・)9
1つ目の御朱印は「那須温泉神社」になりました。


(人気の無い山道)
天候も悪く、平日ということもあり人の気配はなし。
夏休みになるとごった返すんでしょうね…。

※写真はかなりクリアになっていますが実際はこれの1.5倍くらい霧がかってます。


(殺生石)
九尾「玉藻の前」が変化したと言い伝えられる殺生石への道。
これもまた霧がかっているのも相まって、死後の世界への道のようにも見えます。


(那須塩原道中&塩原温泉街)
ここも鬼怒川のように廃屋が多いように感じました。有名な観光地がこうやって寂れていくのは旅行好きな自分にとってかなり寂しい気もするのでこういう風景を見る度、連休等で賑ってくれるといいなぁ~と思います。

これから連休で旅行シーズン!
皆さんも旅行行きましょう(=▽=)ノ