【旅記-大阪・四国・山口】

5泊くらいする予定でしたがやらないといけない作業もあったので一気に終点の山口まで行ってきました。
(※更新環境がなかったため2日前の旅記です)

【大阪】
今回は宿泊のみで観光はナシ
大阪は観光地も沢山あるので大阪メインの旅行でまた行きたい。


【淡路島】
初めての四国旅行の玄関口
旅行中の天気を見たら雨・曇でしたが晴れてよかった(=ω=)


【香川】
さすが”うどん県”
かなりの数のうどん屋があって目移りしましたが前もって調べておいたうどん屋へGO!
…が、しかし。定休日!!玉ナシ!!!
まさか15時に閉まるとは思ってなかったし、玉もなくなるなんて……。
いろんなお店をはしごしたかったですが調べていたお店は1店舗のみ。
もう1店舗は適当に入ったお店で、お土産も売っていたので購入。


【愛媛-道後温泉】
「千と千尋」の元ネタのひとつでもある道後温泉。
(※2024年まで改装工事中)

日本最古の温泉は伊達じゃない!オーラが違いました…。
自分は26日(月曜日)に行ったのですが番台の人曰く…
25日(日曜日)は外に100人程並んでいたんだとか。

道後温泉は400円40分と時間制もあるのに短い!?
というのも↑の理由で納得でした。
浴場も狭いので回転早くしないといつまでたっても入れませんしね。


【広島-山口】
広島では尾道ラーメン
悪天候のため山口まで一気に向かい、旅行は終了。
(予定では愛媛で一泊、山口近辺で一泊予定でした)

今回、ザッと巡った忙しい旅行でしたが
各県のおいしいところをたくさん知れた気がします。

今度は今回寄るだけだった箇所をじっくり旅行してみたいものですね。

おわり