【ゲームや映画】

最終更新から一ヶ月経ったのでまとめてザッと更新

【うたかた・マキナ】アプデ
進行中。画像素材はほぼ出来上がったので現在はスクリプト作業中。

【バクメア】
モック作成中&素材イラスト大量製作中。

【IT-THE END/4DX】

見てきました!!

たぶん1と比べると微妙なところも多々あったのでしょうけど初の4DX体験で全然気にならなかったです。
むしろ最近の映画の中では面白いほうなんじゃないのかと思いました。

…っていうか4DXやばいっ!座席は動くし!風出るし!座席は動くし!水でるし!座席動くし迫力やばい!!
でも一回の視聴が通常料金+1000円程度とお高めなので頻繁に、とはいかなさそうなお値段設定になっております。
動きがおとなしめのホラー映画でこの感動なのでアクション映画なんて見たらもっとすごいんだろうな~。
映画好きな方は是非4DXを一度は体験してみてはいかかでしょう!

【ターミネーター】
大コケという風の噂、でもやっぱり名作「2」の続編なんだし自分の目で見て確かめる必要があるのかなと。
今月いっぱいで終了しそうだけど見に行けるかな…。

【マイクラアース】
人と競う要素もなく、まったりできる良いゲーム。
本家マイクラもベータ版からのプレイヤーなのでアーリーアクセスで少しづつ完成していくのかな?と思うと懐かしくも感じます。
が、、、
すっごい落ちる!!!
アプリ起動時とアドベンチャーはほぼ100%一回目は落ちます。(iphone8)
まぁ、でも人間の”慣れ”ってすごいなぁ~と思うのが、この”落ちる”という現象もアプリの一部と思うと全然苦にならずプレイできている自分がいます。
ちなみに電池の消費がものすごく、バックグラウンドでプレイできないため操作しない時はタスクキルをするのがオススメ。

ちょっと立ち上げて近場のスポットでアイテム入手してタスクキルみたいな感じですかね。

そんなこんなでルビー現在110個。
16×16入手まであと半分!(`・ω・)9!

【オーバーウォッチ2】


自分の下手さに気づいてからというもの離れていたオーバーウォッチに新情報!!!
なんと「2」が出るというではありませんかっ!!
これはめちゃくちゃテンションあがるっ!!!
絶対買うしプレイする!!
今から待ち遠しい作品です!

ちなみにユーチューブで公開している短編アニメは有料でも買う!ってくらいどれも好きだけど
特別自分の好きなのはメイとマクリーの短編アニメかな。

【DDR】
いつの間にか中身が変わってた。
DDRを踏むと次踏むまでに大体一年くらい経ってるんですが、その度に体力なくなってるな~って実感。
う~ん…運動しなくっちゃな…。

【釣り】

今年最初で最後の釣り?
鯵入れ食いっ!!…が、そこそこお高めのリールと竿落とした(TωT)!!
初心者は良いリールと竿買っても釣果はかわらないだろうからサビキング(リール竿セット3000円くらい)
でも買って出直します。

う~む…高い鯵代になってしまったorz