【タイトルなし】

<コロナ>
まるで映画のよう…。
そのくらいの出来事が今世界中で起きています。

これがゾンビ映画ならまだ「誰が感染してる」だとか「危ないから逃げないと」と対策できるだろうけど、誰が感染しているかもわからず、見えないウイルスはそんな映画なんかより遥かに恐ろしい…。
しかし、外を見るといつもと同じ。
車や人が行きかう町。
現実味がありません。

幸い自分は去年の中頃、横断旅行の時に関東を離れており買い占めなどの被害を免れることができましたが、未だ買い占めが都心では続いていると友人から聞きます。

今は嵐が過ぎ去るのをただ待つだけしかできませんが、みなさんも(特に大都会にお住まいの方々は)気を付けてお過ごしください。

<志村けんさん>
ウイルスさえ発生しなければ、まだまだ沢山の笑いを届けてくれたと思うと悲しくてしょうがありません。
追悼番組ですらみんなを笑わせてくれるだなんて志村けんっぽかったですね…。

小さいころ家族一緒に笑わせてもらいました。
ありがとうございました。

そして、ご冥福をお祈り申し上げます。