【FF7Rトロコン】

FF7Rハードを無事クリアし、トロフィーもコンプリート(’▽’)9
一週間でクリアしたからいいものを時間があいていたら操作方法忘れてクリアできなさそうな感じでした。

少々値段は高い気もしたけど十分に楽しませてもらいました。
ありがとうFF7R! 続編も楽しみにしています!


総プレイ時間85時間(かなり効率悪い自覚はあり)
やっぱりトロコン目指すと疲れますね(汗

【twitter再開にあたり】

すべてを書き記すことは難しいので簡単ではありますが、この4年間の経緯を書きました。

4年前、とあるブログの管理人と自分が同一人物だという誤情報が実しやかに拡散され、その他の要因もあり、騒動に発展。

ただ、自分にも火種になる点も少なからずあったため「事実を話し、謝罪し、twitterをやめればよいのでは」という考えからアカウントを消したものの、同じtwitterアカウントを取得され、いくつかなりすましアカウントも作られたそうです。

事実無根な情報・誹謗中傷も多く、1年の間は警察や弁護士に相談しましたが、噂どおりそれが不確かな情報であったとしても多額の費用と時間がかかり例え訴えられたとしても鼬(いたち)ごっことのこと。(費用は数十万~数百万・時間は数年)

たった1つの記事や1人を訴えるくらいならその時間と費用をもっと有意義な事に使おうということでいろんなことにチャレンジしてきた4年間でした。

ネットは便利だからこそ、反面危険な部分も多いということを身をもって思い知らされました。

今後はそれらを肝に銘じてtwitter再開、精進していきたいと思っておりますので応援のほうよろしくお願いいたします。

【twitterアカウント】
個人用
@d_siratama

デベロッパー用
@d_dangoya