【旅記:兵庫&広島】

この季節、沖縄か京都という気分なんですが今回は行った事の無いところに行ってみようということで兵庫(有馬温泉・神戸港)広島(厳島神社)に行ってまいりました(´▽`)ノ

【兵庫:有馬温泉】
昔ながらの観光地といった感じで風情があって大変良いところでした。

有馬のオシは炭酸饅頭と山椒のようですね。

ちなみに温泉は休むなら太閤の湯がよかったらしいのですが生憎の工事中orz
まぁ、でも変わりに行ったグランドホテルの日帰りプラン、内2000円は金券だったので実質1500円程度で温泉にゆったり入れたと思うと結果オーライかなと。


その後、神戸港まで移動しプラッと乗った遊覧船乗りつつ三菱/川崎重工の潜水艦見学等々。

【広島:厳島神社】
広島では厳島神社に前から興味があったので言ってみたものの大渋滞!!

それでもなんとか厳島神社に到着。

広島の牡蠣とお好み焼きを堪能してあとにしました。

厳島神社の裏手は登山?もできるルートもあるそうなので
今度は空いている時にでも行ってみたいと思います。