【タピオカ】

タピオカが下北で流行っているとの事なので15年ぶりに行ってきました。
駅周辺は様変わりしていたけどそれ以外は昔のまま。
15年前に通っていたラスベガス(ゲーセン)と向かいのクレーンゲーム店もまだ健在でなんだか安心。

 流石にニュースにもなるだけあってどこもタピオカだらけ
自分は駅近のジアレイの一番小さいサイズを注文。
(タピオカドリンクはカロリーがやばいという情報から)

フツーに美味しいタピオカティでした(・∀・)

─ただ、最初は甘いタピオカドリンクも時間が経つにつれ氷でかなり薄まってしまいほぼ水状態に。ほんと、一番小さいサイズでよかったと思いました。

渋谷でタピオカドリンクのポイ捨てが話題になっていましたが、最小サイズが基本多い(店舗によっては最小サイズが軽く500ml以上はあろうかというカップしかないところもあるようです)+溶けた氷でほぼ水状態になると考えると捨てるのも分からなくない気もしますね。(ただしポイ捨てはよくないです( ・`д・´)

その後、下北のカレー侍に寄り、歩いて原宿へ向かう途中
代々木公園で蕎麦祭りをやっていたので間食。
明治神宮をフラッとお参りして帰宅

いい感じに雲っていて大変良い散歩日和でした(まる