【ロボ練習】

メカメカしいお仕事も多くなってきたので趣味絵でオリジナルロボを描きつつ勉強。
※ブログに合わせて掲載サイズを600ピクセルにしてましたが横長イラストになると極端に小さくなるので統一しないようにしました。日記ページでは変化ないかもですがギャラリーでは今までの物より大きく表示されます。


【制作工程】
※そこそこの長時間なので動画はナシでいつものやつ

メカといえばガンダムを見たということもあって初代ガンダムも描きたいしオーバーウォッチのD.Vaのメックっぽいのも描きたいしスターウォーズのドロイドみたいなのも描きたい。3Dキャラデザや3Dモデリングもしたい。
制作意欲はモリモリ沸くけど時間は有限なんですよね。。。次は何作ろうかな。

【映画】
<ダンケルク>
戦争映画自体多く見てきたわけではないので面白かったか面白くなかったかと言われるとなんとも言えないですが
この手の映画を見ると戦争で戦って亡くなった人達がいたからこそ今の自分達がいるんだろうなと考えさせられます。

<スターウォーズ・エピソード456>
自称映画好きな自分ではありますが今の今までスターウォーズを見たことがありませんでした。
(昔洋画劇場でみた程度、最近はTVはまったく付けないので洋画劇場よりレンタル主)
というのも好きな映画はBDで購入しシリーズ物は大体BOXが出るので”まとめて買えばいいや”と考えていたらシリーズはまだまだ続きそうだしBOXのお値段は高くなるしで購入タイミングが難しく、、、orz

そんな自分でしたがこの度”バトルフロントⅡ”を購入する予定で、これを機にエピソード1~6までを一気レンタル!これ見てるとすこぶるスターツアーズに乗りたくなりますね!!

そいえばスターツアーズⅡ今何通りあるのだろうと調べたところ最近ルートのアプデがあったようで現在数百あるそうですね、、、これは今度ディズニー行くときは骨が折れそぅ、、、)´ω`(

【ゲームいろいろ】
<ポケGO>
ライコウを初日で5匹GET(’ω’)9
固体値93が1匹いたので終了。
スイクンみたく”めざパガチャ”がなくてほんとよかった(汗

<ポケモンウルトラムーン>
ポケGOもいいけど本家もやりたくなったので購入予約をば。
ポケモンシリーズちゃんとプレイするのは金銀ぶりなので楽しみです(‘ω’)9
※昔Y購入し、5時間でやめてしまったので今度こそはちゃんと最後までプレイしたい。

<遊戯王>
ポケGOをしているというのとウルトラムーン購入予定というのもあってポケモンTCGを試しに買ってみたもののなんとなくしっくりこず、デュエマか遊戯王かで悩んだ末遊戯王TCGを購入。
そんなこんなでリアルカードの方で遊戯王TCG始めました。
とはいっても大会に出るとかではなく内輪だけでデュエルする程度ですが。

昔カードダスで遊戯カード等のキャラカードがある頃ぶり。
カードパックを購入し、開ける際のワクワクはたまりませんね!

まだまだデッキが組めるほどカードは揃ってないけど
カードデッキを構築する時間も面白い。

<オーバーウォッチ>
ハロウィンイベントが今日から開催されるようで
まだ確認してないけどバス停のスキンとか来てるのかな?
バス停基本色変え程度でモデルがガラッと変わったのは一周年時のビーグルくらいだし来てるといいな(ワクワク