【 ポケGO 】

game0002
【現在ポケGOの実績はこんな感じ】

アプリレビュー見ると結構「田舎はモンスターが出ない」という意見が多いようで、たしかにプレイしたくともそもそもモンスターが出ないというのはゲームにすらならないわけだし、そういう意見が出てもおかしくないのかな?
と、他人事のようにポケモン環境的に近所はそこそこ充実している自分は思ってました。

が、先日秋葉原にお仕事の打ち合わせに外出したところストップの数は雲泥の差だし、出現率も大分違って驚き(゚Д゚)

自分の近所はビートルとポッポが出るんですがレベルが上がるとこの2匹すらボールから出るわ出るわ。。。「しあわせ卵」を使ったとしても30分の間に捕獲できるモンスターもたかがしれているので使用するアイテムは専ら「おこう孵化装置少々」って感じです。

現在秋葉原周辺はモンスターの中でも捕獲率の高いコイキングがやたらと出現するようで合わせて「しあわせ卵」も使用すれば経験値効率も良いんだろうなぁ~とかいろいろ。
都会に出勤等してる人は電車に乗っている間にポケストップ回せてアイテム回収しつつモンスター捕獲途中下車してポケモン乱獲とたしかに都会近辺の人達にはこりゃ勝てないわ…となんだかレビュー書いてる人達の気持ちもより分かった気がしました。

ま、自分はこれからもマイペースでボチボチやっていきたいと思います(・∀・)

【ブログ更新について】
今後お仕事が忙しくなりそうなので絵の更新頻度は低下するかもです。
一度更新しなくなるとずるずる更新しなくなるかもというのが怖いのでブログ自体はできるだけ更新したいと思います(`・ω・´)b

おしまい