【年末ですし】

最後くらいはできるだけ更新しようかなと(`・ω・)


製作途中の3Dキャラモデリング

心境としてはラスボス手前でセーブしてそのままやめちゃう感じ?

【映画】
クリスマス映画といえば【ホームアローン】という方も多いかもしれませんが
自分はやっぱりシュワちゃん主演の【ジングルオールザウェイ】!!
※いつもならPV張るところですが昔の映画でPVが無いのでテキストだけ大きくしてみました。

ターミネーターやプレデターの印象が強いシュワちゃんが子供の為に頑張るパパさんを演じる姿はなんとも微笑ましく感動する映画です。見てない方は是非(‘ω’)ノ!

【ゲーム】
<オーバーウォッチ>
キャラが増えたせいでスプレーやボイス等々も増えお目当ての物があたらないあたらないorz
被りもしないのでコインにもならないしそろそろどれか1つに絞って交換するか・・・
でも交換した後にピンポイントで箱から出ないとも限らない、、、ムムム

【気づけば】

もう11月も終わり!!Σ(゚д゚lll)マタカ
こういうのは月1でも更新するだけマシなのかな!!
・・・って言ってると前みたく半年1度更新という大変な事になりかねないので更新はできるだけしなくちゃな~でもでもネタが特に無いしな~と毎度の如く更新をないがしろにしがちな白玉団子です。こんにちわ(‘ω’)ノ

【3Dキャラ】

仕事の合間にチマチマモデリング中。


ちなみに三面図はこんな感じです。

実際に当ててモデリングすると位置的にかなり狂ってるところもあって
ちゃんと意識して描いておけばよかったと後悔。

【映画】
<ジャスティスリーグ>

ジャスティスリーグ公開!!
すごい見たい!!

<フラッシュ>

ジャスティスリーグが公開されフラッシュも出るのでドラマ版「フラッシュ」とも繋がっているのかな?と視聴。
ジャスティスリーグの予習程度に見たつもりがかなり面白いです!(※現在シーズン2の序盤)
ただ、俳優も違うみたいだしこれは別物っぽいですね。

マイケルとバロウズ出た時は狙いすぎててめちゃくちゃ笑いましたwww

【ゲーム】
<オーバーウォッチ>
モイラ練習中。

<ポケGO>
ガルーラキター!!ほしのすな2倍キター!!!
ios11でプラスがーーーー↓↓↓
で、ダウングレードしようとも思ったのですがipadがios10だったのを思い出し再接続。
外ではテザリングしないといけない手間はあるものの今回の2倍イベントはちゃんと恩恵受けられそうε-(´∀`*)ホッ

<今後配信されるゲーム>
昔かなりプレイしたゲームがソシャゲでリリースされるとのことで期待。

●ポポロ
http://popolocrois.sega.jp/
みんながFF7をやっている時に自分はポポロをプレイしてかなりハマり、それからというものポポロファンに。
特にポポローグはやりこみ要素も多く外伝ではあるもののパウロの過去話や本編の小ネタが所々に散りばめられていて時間を忘れてプレイしていたのを覚えています。

ポポロの一番の思い出はやはり「ナルシアが泡になって消えるシーン」かな。。
本当に切なくて泣けるシーン。

●ピクセルジャンク
PSPGOを買って1800円だったのでなんとなくDLで購入したゲーム
気づけばかなりハマっていて最高難易度全てのステージに虹をかけるほどやりこんだゲームでした。
ただ、あれは買いきりのゲームだったので超絶にバランスが取れていたようにも思えるのですが
これが課金でタワー買えるようになるとすごいヌルいゲームになったりするのかな、、、。
どんなバランスになるんだろ(‘ω’)…

まぁ、でも無料ソシャゲはランキング外になるといつサービス終了するか分からないので
いつサービス終了しても良い覚悟でプレイせねば(;・ω・)

【ハロウィン】



※製作過程


【猿の惑星-グレートウォー】
見てきました(‘▽’)ノ
感想としては予告がほぼ全てな感じ。
次回からはレンタルでいいかな…(´・ω・)

今秋そんなに見る映画ないかなと思いきや
ジャスティスリーグやソウレガシー等々期待できる映画が多くてホクホクです。

【ブログ】
過去ログ見ようとしたらこのブログ超見難い!!!
今まで更新するだけしてログ確認等しなかったので見出しだけだと流石になぁ、、、
てなわけで更新を試みるも難しくてやはり全く分からずorz

どうやらダウンロード版のホームページビルダーがワードプレスに対応しているらしいので
もうちとまともなブログになるように買おうか検討中。
13000円か~(;=ω=)

昔のHPはビルダー使ってたし、昔と使い方がほぼ一緒ならちゃんとしたブログができるかも!

【その他】

ラインハルトがかっこよすぎて涙出てくる(TωT)
新キャラ・新マップもすごい楽しみ。
とはいえいつも新キャラ来てもバス停&ファラから離れられない自分ではありますが(^^;

【コヴェナント】ネタバレアリ


先日のイカちゃんラフを上げてなかったのであぷあぷ。


【エイリアン-コヴェナント(ネタバレ)

久しぶり?の映画
エイリアン-コヴェナントを見てきました(`・ω・´)ノ

興行収入は悪かったようですが個人的には映像美・神秘的な世界観・ワクワク感・不気味さが好きでBDも買った前作(プロメテウス)より全てにおいて劣っていた感じ。
(映画評価サイトでは今作のほうが評判が良いようです。)

加えて不明な点も多く、前作で解明されなかった点もそのまま放置という点というのも腑に落ちない。

(最後まで不明な点)
・前作ショウ博士がなぜ、どうやって殺されてしまったのか
・前作ラストシーンで爆誕したディーコンは・・・
・創造主に話聞きに行くはずが滅ぼしてる!!
・デヴィッドはショウ博士が直した?ショウ博士に直す技術はあるのか
・完璧なまでに修復されていたデヴィッド、直されたとしてもあれほど綺麗に修復されるものなのか
 ・デヴィッドは顔だけだったはず。体はどこから?
→前作の星へ一度戻った?
→創造主?(巨人)がデヴィッドを迎え入れるように集まり、殺されるシーンがあったのも考えると創造主(巨人)にデヴィッドが何かを託されていたのか。
・小麦は誰が植えたのか
・微粒子寄生生物を放出する黒い実のようなものはあの星にもともとあったものなのか。
→デヴィッドによってばら撒かれた兵器によって拡散した?
等々

とまぁ、こんな感じで上げるとまだまだ出てくるので
見終わった後同じように感じた人、感じる人も少なくないはず。

エイリアン誕生までを描くのであれば今作で終わっているようなものなので少し調べてみたところリドリースコット監督が既に続編の話をポロッとしていたようで
次回作は「プロメテウスとコヴェナントを繋ぐ話」になるようです。

コヴェナントがプロメテウスより微妙だったのも多々ある不明点というのがかなりのところ占めるので、今作のお陰で次回作が”こういうことだったのか!!”という驚きに繋がると思うと次回作を期待せざるを得ません!

パワーレンジャーみたく続編製作の可能性が薄れないことを祈りつつレヴューを終わります(=人=)

【ポケGO】
ミュウツー捕獲率を過信しすぎて結局GETならず\(^o^)/
エンテイ・ライコウ時又はそれ以降に他の伝説みたく数体入るのであれば取れなくても仕方ない…と思うことにしました。

※全くレイドしなくなったけどポロッとEXパスがまた手に入ったので今回は手に入るといいなぁ~(;=ω=)

【ミウラ】


【スプラトゥーン2-ミウラちゃん】
この手のゲームは一度やり始めるとなかなかやめ時が難しいですな(;´∀`)
少しのはずが気づいたら数時間!なんてことも。。


【大ラフ&ラフ】
描くものが多い場合、ラフの段階から色分けしてその線がどの部分にあたるかが分かりやすくしておきます。


【オーバーウォッチ】
最近ルナコロニー&ドゥームフィスト追加されたばかりなのにもう新MAPが来るみたいですね。
(的になるのが怖いので結局使ってない黒豆さん…)

毎回のことながらアプデの度に短編アニメ制作するブリザードすごい・・・
これみてるだけでワクワクしますね!(゚∀゚)マタカ

ジャンクラットがかわいく見えるアニメで、お遊び程度にしか使ったこと無いけど使ってみようかなと思いました。

【映画・トランスフォーマー-最後の騎士王-】
4に続きウィトウッキー(シャイアラブーフ)シリーズで完結しとけばよかったのかな?という作品でした。

2のオプティマス&ジェットファイアの合体!変形!なんて男の子なら誰しもが好きであろう要素を詰め込んで最高!・・・とまぁ、あのパーツが大きいロボロボしてる感じが個人的には好きだったのですが…(´・ω・`)

夏の映画も残すところ「コヴェナント」のみ!楽しみです!
ノーラン監督の「ダンケルク」も興味はあるものの戦争映画は見たり見なかったりなので機会があれば。

【横浜pokeGO】


いつもと違うポケモンが出るとのことで行ってきました(’ω’)ノ
※なんだかしぼんでる!と思ったらスタッフさんが空気入れ替えチュウでした。

【横浜イベント参加される方は参考までに】
ポケGOパークではレアポケである「バリヤード」と大量のモンスターは出るものの
ジムとストップが少なく、「アンノーン」「ラッキー」「メリープ」といったその他のレアポケ&レイドバトルであればポケストップは多く2km卵も回収でき40分?感覚に仕様変更されてるレイドバトルも周りやすいので【みなとみらい駅周辺】で歩いたほうが効率がよい感じがしました。

<補足>
プラス使用者はモンスターボール300個はあった方が良いかも。

自分が行ったのはイベント2日目だったんですがポケモンセンターの人曰く初日はポケGOサーバーがダウンするほどの込み具合だったようです(;´∀`)2日目でヨカッター。。。

1日で20km近く歩き
・ラッキー・メリープ・バリヤード等多数
・「YOKOHAMA」アンノーン全部ゲット
・サンダー2体(固体値はどちらも微妙でした)
・イエローチームカバー&タオル
かなりの収穫(`ω´)9!

前回と今回のイベントで地域限定モンスター以外ほぼほぼ手に入れたのでホウホウや第三世代が追加されるまではマターリプレイで鳩狩りの毎日に戻ります。


【パイレーツオブカリビアン-最後の海賊-】

映画は見終わった直後が一番余韻が残っていて感想が書きやすいんですが、書こう書こうと思いつつ一週間以上たっちゃったので短文で。

パイレーツオブカリビアンは1が1番で2・3・4の順で面白かったんですが
今作は1と同じかそれ以上に面白く見ごたえのあるもののように感じました。

【パッセンジャー-レンタル-】
こんな映画やってたの?という気になる映画をレンタルショップで見かけたので前情報無く借りて見た所かなり面白いSF映画でした。モンスターは出ないけどこういうのも一種の恐怖映画なのでしょうか。。

※前情報を調べたりせず見るのをオススメします(‘ω’)ノ

【ゲームと映画】

ポケGOにルギア・フリーザが出現してからここ数日
ルギア・フリーザGETの為に練り歩く→帰りに映画見て帰る→帰ってイカちゃん
というサイクルになり若干健康体になりつつある。どうも白玉団子です(‘▽’)ノ


【伝説とは・・・】

そこそこなランクの人が集まればルギアは16人程度フリーザーは9人程度いたら無難に倒せました。
ただ、伝説出現初日に山手線一周した感じ駅近辺ならなんとか倒せたけど
駅から少し離れた場所やオフィス街等では人が集まらず東京でもルギア倒すための16人が集まらないなんて事も…。

ちなみにイエローチームの自分はプレミアボールの数が毎回若干少なかったもののちゃんと当てればそこそこなGET率で結果ルギア1匹フリーザー6体ゲット(内3体はアメになりました)
銀派な自分はルギア出るうちに後数体は確保したいところ

イベント+伝説出現で一年ぶりにポケGOが暑くなった数日でした。
明日からはファイヤーも出現し、8月にはヨコハマでピカチュウフェスもやるみたいなので
ポケGOグッズ買うためにも行って来ます。
イエローチームのタオルとTシャツGETしにいくぞぉー ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ 

倍イベントかなり美味しかったしまたやってくれないかなぁ~(‘ω’)


【イカ初心者登場】

スプラトゥーン2初心者なりにちょいちょいやっては頑張っております。
んで、やってみた感想をば。

「C帯!??これが一番低ランク帯なの!!(゜ω゜)!!?」
オーバーウォッチやってそこまで下手じゃないと思っていた自分の鼻をへし折るくらいみんな強くてビックリ。
これはチームの足引っ張ってるのかなぁ~って自信なくなる奴ですね(うωと)

スプラローラーコラボに変えて若干勝率上がってきたみたいなのでこの武器と一緒にオイラはしばらく頑張っていきたいと思います(`ω´)b

イカちゃんイラストもそのうち描きたい。
※スプ2で好きキャラは帽子屋のミウラちゃん

【映画】
数が多くて感想をツラツラ書くと長くなるので簡潔に。
※さすが夏休み。映画のラインナップが多くて見る映画には困りませぬな。

<パワーレンジャー>
なんともB級臭のする映画でしたが実際に見てみるとかなり面白かった!
むしろここ最近で見た映画の中で一番面白かったかもしれない。
ただ、興行収入が良くなかったらしく続編制作の可能性は薄いらしい・・・orz

最近の映画予告は「スパイダーマン」「ワンダーウーマン」が主だけど
こういう物こそ予告して知ってもらいたいなって思います。

<怪盗グルー>
80年代の要素がつめこまれた楽しい映画でした。
タイトルに「大脱走」とあるけど「大脱走」のシーンは一部でしたね。

<ザ・マミー>
今作のザ・マミーもハムナプトラも1932年に制作された映画のリブート作品だったようです。

<パイレーツオブカリビアン3作>
ファイヤー捕獲時に最新作を見ると思うので一気見。
4は間違って3DTV対応BDを借りてきたので再度レンタルして近いうち見ようと思います。

【ゲームと映画】

6月中にもう一度くらいは更新したかったな~と思いつつ7月になってしまいました(´・ω・`)うぬぅ…

【ポータルナイツ】
PS4版買ってプレイしてみました。
値段なんと2500円!!マイクラ同様に安い!

クリアが一応あるゲームはお仕事に支障が出る前に一気にプレイしてクリア(`・ω・´)キリッ
ということで2日間程ガッツリプレイして表面クリア(ザ・ゲートまで)?
1島に大き目の拠点を建てたのでクラフトせずにクリアだけ目指すともっと早いかもしれないです。


<マイキャラクター・ルシオくん>


<表面クリア?/ザ・ゲート>

簡単に書くと2~4人マルチができるようになったDQビルダーズでテイストもそんな感じ。
ただ装飾品やブロックの種類が少なかったりするのでまだ建物の内装等自由度は低めかもしれません。
RPG要素が強いのでマイクラのように装置は作れないみたいです。
せめてトロッコに乗れたらよかったな(´・ω・`)…

中盤までは「あ~マイクラやDQビルダーズみたいな世界観ね」と思ってたけど月MAP行くとは・・・(゚д゚)!
今後どのようなMAPが実装されるか期待です!

裏ボスが数体いるみたいですがめちゃくちゃ強い+虹球集めがしんどいみたいなので
クラフトしつつレベルを上げつついつか倒せるといいなぁ~といった具合にたまにプレイしたいと思います。

今後のアプデやマイクラ・DQビルダーズになかった要素等も考えるとかなり安価でよいお買い物した気がします。

【映画】

<美女と野獣>
仕事の打ち合わせが終わり「メッセージ」を見に行く予定が映画館ついた時には既に遅し!満席!せっかく映画館来たので「美女と野獣」を見てきました。
内容は変わらずアニメ映画版「美女と野獣」でしたが若干設定が違ったりと既に内容を知っている人でも楽しめる映画だと思います。


<メッセージ>
「地球が静止する日」「未知との遭遇」のような映画?
上映している映画館が少ないので映画館ではこのまま見れないで終わるかも…(´・ω・`)ショボーン


<ライフ>
大作ももちろんですが、本編前の予告で流れない映画のほうが当たりを引いたときの感動もでかいので個人的にはこういう作品の方が好きだったりします。
ハズレ引く可能性も大きいけどそのハラハラがたまらない!
…っとはいえライアン・レイノルズ/ジェイク・ギレンホール等の有名どころも出ているので無難に見れる映画なはず。。

【いろいろ】


【趣味絵】
以前3Dキャラデザする際に描いたやつを完成させました。
ついでにヘッダーも変更。


コレ
(時間経ちすぎて大分変わっちゃっいましたが^^;

3Dキャラはそのうち時間ができたら3D練習がてら作ります。
その前に描きかけのモンスターイラストとかあったきがする・・・(ぁ

オーバーウォッチイラストも描きたい(`・ω・)

【オーバーウォッチ・PS4】
気づいたのが若干遅かったけど経験値倍イベントでまたランクが上がりました!
(∩´∀`)∩ワーイ

なんだか最近ついているのか勝ちチームに配属される確率が高いようで
勝率もグングン上がってるバス停でありました。

【マイクラ・PS4】
つぎはぎだけど町っぽいものができたぜー!っしゃー!!
→PS4にはエンドポータルが1つしかなくしかもそのワールドにはエンドポータルが作成されておりませんでした。

Σ(゚д゚lll)ガーン

ワールド作り直し。

PS4版始めてという事もあってつぎはぎの町だったし、自分で壊すよりワールド作り直したほうが良いというのもあって最初から街を作っております。

【映画-エイリアン・コヴェナント】

公開まで残り3ヶ月!(゚Д゚)!
他にもローガンやマイティーソー、スパイダーマン等もありますがこれらはレンタルかな。
時間があれば見に行きたい。

【映画やゲーム】


○ボツったキャラデザ

映画-ガーディアンオブギャラクシーvol.2】

↑見に行ってきました。
大抵の映画は2作目3作目になると微妙になるものが多いという印象ですが
これは期待を大きく裏切ってくれた作品でした。

映画見る際は評価等見ない自分が上映時間を調べる為にチラ見した評価★4.2というのも納得。

笑いありバトルあり悲しみありのvol.2是非映画館で(´∀`)9
マーベルのラストシーンでホロリ来るとは思わなかった、、、。

映画ってやはりいいですね。
人それぞれ価値観はあるから分からないけど
自分はこんなものがこの価格でと思うと良い時代に生まれてきたと思います。

【オーバーウォッチ-1th】
オーバーウォッチ1周年おめでとー!めでたいっ!
バス停の新スキンもやっときたー(`゜ω゜´)!!

今までは色違いが多かったですしね。

バス停の踊りエモートも可愛い感じで
戦闘開始前にみんながつられて踊ってくれると嬉しくて笑っちゃいますわw
踊りの中ではゲンジが良い感じにダサくてすごい欲しいけど使えないので残念(´・ω・`)

【マイクラ】
しばらくやってなかったのでまたプレイしようとしたらクラッシュしてプレイできなくなったのでPS4版を購入しました。
このゲーム終わりがないので究極の暇つぶしゲーですよね。
暇潰すはずが数時間なんてこともあるので怖いゲームです(ガクブル

とりあえずジエンド目指して頑張ります。